人生で一番大事なのは思い切りと諦めである。

会社員からドロップアウトして駆け出したばかりの物書きが、仕事という名のお金にならなそうな与太話を書き溜めていく予定のブログです。

このブログについて

※ここの文章は随時加筆修正が入ります

 

こんにちは、あるいは初めまして。長月七紀と申します。

主にWEB媒体で記事を書くライターをやっております。
ここでは仕事=お金にならなさそうな文章、好きなものやニュースへのくだらないツッコミなど、散文以外に形容しようがない文章が並ぶ予定ですが、暇つぶしにでも活用していただければ幸いです。

多分各メディア様に掲載されている文章よりもかなり頻繁にネットスラング厨二病・ゲーマー思考その他諸々が飛び出てきます。

 

また、知人の方いわく

「話は面白いのにドギツいネタが多すぎて、賛同したくてもコメントできない」

「ネタの幅が広すぎる」

らしいので、コメント欄はなしにしております。交流や議論目的でもありませんしね。

悪しからずご了承ください。 

 

あくまで個人の感想や考えを書くところなので、お仕事させていただいている各メディア様との関係は一切ございません。

 

 

 

・お仕事のお話

現在、以下のサイト様で記事をご掲載いただいています。

 

歴史ポータルサイト 武将ジャパン様 「その日、歴史が動いた」(基本的に毎日更新)

http://bushoojapan.com/

 

他、医療系サイト様・飲食サイト様でも以前活動させていただいておりました。

 


お仕事のご依頼は、現在

歴史関係のみ

受け付けております。

ex.歴史的な事象・事物の新発見、歴史スポット探訪、歴史ネタでおふざけ・雑学etc......

 

ご興味をお持ちいただけた業界関係者の方は、
まずtwitter@nagatsukinanaki)もしくはFB(http://www.facebook.com/nagatsuki.nanaki)でメッセージをお送りいただければ、折り返しご連絡させていただきます。

 誠に申し訳ありませんが、TLやHPから日頃の活動内容・言動・お人柄が伺えない、あるいは信頼できなさそうな方からのコンタクトはスルーさせていただいております。一緒にお仕事をする以上、「信頼できるかどうか」が最低ラインだと考えているからです。悪しからずご了承ください。

 

 

・もうちょっと詳しく
正直、何もない人間です。
女子力もなければ若さもなく、積極性もなければ学歴もございません。
自信もないし経験もない。度胸も持ち合わせておりません。
財布も寒ければ心も寒く、ついでにいえば体も寒い極度の冷え性。体温すらろくにありません。
あるものといえば、屁理屈をこねてダラダラと長文を書くひねくれた根性だけです。
でも、過去諸々の暗い経験その他がどこかの誰かの役に立つ可能性も、入浴直後の足の小指の爪の裏に溜まった垢くらいはあるかもしれないと思っています。

 


 


・嫌な思い出(超略歴)
学生時代に兄が神経症にかかりとばっちりをくらう。
社会人一年目で一人暮らしをしたら泥棒に入られる。
業務の偏りとストレスが原因で軽度のうつ病睡眠障害発生。
人生初の恋人が向こうから告白してきたにもかかわらず三ヶ月で音信不通に。
それによりうつ病に拍車がかかって休職→復職→退職(させられた)。
日当たりの良い部屋に引っ越して猫を飼い始め、一度寛解したものの再就職先でうつが再発しそうになり、会社員として働くことを諦める。
「どうせ短い人生だから、好きな道で生きられるようになろう」と開き直って文章の世界へ。

4年経って限界が見え始めたので、歴史以外のジャンルに手を出すことを放棄。アルバイトで体を動かして気分転換しつつ、生活費の確保を図り中。

現在の悩み事は後頭部の頭重。