人生で一番大事なのは思い切りと諦めである。

会社員からドロップアウトした物書きが、仕事という名のお金にならなそうな与太話とかゲームプレイ日記を書き溜めていくブログです。

謹賀新年2019

あけましておめでとうございます。
2018年、特に後半はこちらを全く更新せずすみませんでした。
主にFF14をやってたからですw

楽しく遊んでいることも多いんですけど、最近は「やっぱり自分はMMOに向いてないなあ」と思うことも増えたので、マイペースにやれるマイクラや艦これに戻りたい気もしてきました。
FF14の次の拡張ディスクが初夏に出る予定なのですが、そこでNPCとパーティーを組めるようになる機能が追加されるらしく、それでストーリーを進められるなら続けると思います。
楽しむためにゲームやってるのに、対人ストレスのほうが上回ったら意味ないですからね。

 

仕事のほうは、新しい企画が割と好調なスタートを切れたようで、皆様ありがとうございます。
既にツイッターでも書きましたが、

「歴史モノなんて読んだことない」
「歴史に興味はあるけど、用語が多すぎてくじけてしまう」

というような方でも、ゆっくり理解しながら読み進めていける連載にしたいと思っております。
歴史に限ったことじゃないんですけど、「知ってる人が新しく取り組む人を小馬鹿にする」のが一番良くないですから。

 

年齢的に体調面の不安も増えてきたので(これを書いてる間も胃痛がひどい)、いつまで同じようにやってるかわかりませんが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。