人生で一番大事なのは思い切り→諦めである。

会社員からドロップアウトした物書きが、好きなときに・好きなことを・好きなように書き溜めていくブログです。

緑は多めで

「次は早めに」と言いながら一ヶ月経ってしまった……。見てくださってる方すみません。
あれからいろいろ建てました。今回は外見だけささっと。


まず商店街。

 

f:id:nagatsukinanaki:20180712211536p:plain

 

こっちは市場っぽいの。

f:id:nagatsukinanaki:20180712211625p:plain

 


村人をこっちに連れてきてないので、絵面が寂しいですね。そのうち何とかします。

 


商人ギルドっぽいやつ。

 f:id:nagatsukinanaki:20180712211641p:plain

 

ギルド~商店街・市場は前回の木造住宅街に繋がっているので、同じ建材ブロックに統一しました。そのうち町の象徴っぽい旗を作りたいんですけど、いい模様が思いつかない……。

 

あと、何となく斜め建築+宗教施設っぽいの。

 f:id:nagatsukinanaki:20180712211736p:plain

キリスト教じゃない感じにしたかったんですが、うまく行……ったのか行ってないのかビミョーな感じですね。

柱の一番上がy=100(高さ100m)あるのに、あまり大きく見えない……角度のせいかなあ。


あれからなんやかんやあって、結局FF14コンプリートパックを買ってしまったので、そこからもアイディアを持ってこれたらなあと思います。
この町はもともと緑多めにしたかったし、FF14でのスタート地点もグリダニア(森の中にある町)なので。
再現? 無理無理(ヾノ・∀・`)

 

いよいよ今月中にはJava版にも1.13が来るようですね。
艦これの夏イベが始まる8月中旬までに、もう一回はマイクラの更新をしたいと思っています。予定は(ry