人生で一番大事なのは思い切り→諦めである。

会社員からドロップアウトした物書きが、好きなときに・好きなことを・好きなように書き溜めていくブログです。

【追記】2022年に買ってよかったもの

人様には勧めないけど良かったものの前に、アフィかからない系のものも勧めたかったので先に書きます。

念のため明記しておきますが、各社様からお金はもらってないです。ミニマムすぎて案件かけるまでもないブログですしね。

 

・着る毛布

いろいろなメーカーさんから出てますし、比べたわけではないのですが、個人的にはこちらが良かったです。

www.nissen.co.jp

あったかいのはもちろん、足さばきに影響がない程度の丈が一番のメリットに思えました。商品画像だとかなりゆったりして見えますが、身長159cmで足元につかないくらいの丈です。こけなくて安心。

ボタンが付いていないので、前を閉めたいならベルト必須という手間はあるにせよ、そもそも自宅内で使うものなので見た目とか気にしないし問題なし。

私は寝るときにパジャマの上にこれを着てます。敷きパッド代わりに。

 

UNIQLOのファーリーフリースフルジップジャケット(長袖)

www.uniqlo.com

ただひたすらに断熱性がヤバい。

下がクルーネックやタートルネック一枚でも、これ着てればかなりあったかいです。

関東南部の室内なら、ボトムにフリース系の何かとレッグウォーマーでも着て、弱めの暖房つけとけば充分なんじゃないでしょうか。

赤み寄りのブラウンがほしかったけどレディースにはなかったので、男女兼用の中からブラウンを買いました。男女兼用あるあるですが、身長159cmでSサイズでも結構身幅が余るように感じます。前を閉めるともたつく感じがあるので、私は室内着として使っています。

下に厚着するかどうかで決めると、いい感じにサイズを選べそうです。

小柄な女性の場合は、レディースの同名商品から選んだほうがいいかもしれないですね。

個人的には、カラバリ同じにしてほしいな……と思います。男性だってピンクが好き・似合う方もいるし、女性でクールな色が好き・似合う方もいるのになぁ。

www.uniqlo.com

 

また思い出したら追記します。