人生で一番大事なのは思い切り→諦めである。

会社員からドロップアウトした物書きが、好きなときに・好きなことを・好きなように書き溜めていくブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

パーソナルカラー&骨格&顔タイプ診断受けてきました

先日、ずっと気になっていた パーソナルカラー・骨格診断・顔タイプ診断 を受けてきました。 結論から先に言うと パーソナルカラー 1stディープオータム/2ndディープウィンター骨格 ストレート顔 フレッシュ(キュート寄り) という、共通点を見出しにくい感…

糖尿病だけは避けたい

この記事にはAmazonアソシエイトが含まれています。※商品提供は受けていません 昨日の話に引き続き、健康系の話題を。 去年の夏あたりから、糖尿病予防などのためにダイエットを始めました。 お猫様の闘病が始まってたので、節約にもなればいいなと思って。 …

私も知りたい

お題「なんだか眠れない・・・でも寝酒はしたくない。スッと寝付ける方法ないでしょうか?」 めちゃくちゃ共感できるお題が出ていたので乗っかります。 自分がやってみて効果があったものだけ。 ちなみに私は、基本的に布団に入って30分は眠れないタイプの人…

【追記】2022年に買ってよかったもの

人様には勧めないけど良かったものの前に、アフィかからない系のものも勧めたかったので先に書きます。 念のため明記しておきますが、各社様からお金はもらってないです。ミニマムすぎて案件かけるまでもないブログですしね。 ・着る毛布 いろいろなメーカー…

2022年に買って・使って良かったもの

この記事にはAmazonアソシエイトと楽天アフィリエイトが含まれています。※商品提供は受けていません 今年は新年のご挨拶を控えさせていただくので、昨年の振り返り記事から始めたいと思います。いつまでも暗い記事が上にあるのもどうよ、という気がしますし…